2011年6月28日火曜日

便秘対策に毎日ヨーグルト食べる事にしたがコンビニで買うと高いから作ることにした。これなら1週間弱で牛乳1本分の金額のみ。なのでカスピ海ヨーグルト種菌を買ってみた

便秘対策に毎日ヨーグルト食べる事にしたがコンビニで買うと高いから作ることにした。
これなら1週間弱で牛乳1本分の金額のみ。
なのでカスピ海ヨーグルト種菌を買ってみた。




いろいろ調べるとみなさん丁寧に瓶を買ったり、
容器とスプーンを熱湯消毒して乾かしたりしているみたいですが、
面倒なので私は牛乳パックでそのままつくってます。




混ぜるだけなので簡単。
少なくなってきたら新しい牛乳を買ってきて残りのヨーグルトを足して一晩寝かせるだけ。
無限に増え続けて経済的!! でも3ヶ月位で新しい菌を使った方がいいらしいとのこと。
今のところまだ2週間続けた位なのでわからないけど、少なくともお腹の調子が良い。
便秘の時よりは体重も軽い(当然だけど)し、これで痩せてくれればいいなぁと願いつつ、
おいしいので毎日食べてます。




ちなみに、便秘対策なら、朝たべないほうがいいみたいです。
今までコンビニで買って朝食べてたのでショックだけど
胃酸が強いと菌が死んでしまって意味が無いらしい。
おしゃれに朝食べよーっと思っていたけど便秘は困るので
夜お風呂あがってから食べてます。

私は↓の、一番メジャーなフジッコのをつかいました。
やりかたとか注意点とか書いてあってわかりやすかったので
あまりネットとかで調べる必要もなかった。
送料込みで1000円。3ヶ月に1回だから良いか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿